人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日NOTE


思いつきや考えたことを綴るダイアリー。
by ystory01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年6月


2011年6月_e0165120_0263468.jpg




終わった6月のこと。



・友達に会う。パッケージのキレイな紅茶をいただく。
 彼女からいただくものは、いつもパッケージが美しい。美意識に統一感を感じる。
 アイスティー用のティーバッグは、普通のものより少し大ぶり。
 濃い目のお茶をつくって、氷をたくさんいれる。そういう行為も自分には新鮮だ。

 そして、行ったお店のお兄さん。ワタシのことは、やっぱり忘れちゃってた。
 仕方がないけど、ザンネン。かつてネット上であれこれやり取りもしていたのに。
 夢をかなえた人は、それどころじゃないんだろうな。
 お店は少し不便な立地だけど、また行きたい。
 ほんとは予約取らないでいいくらい、もっと空いてたらいいんだけど(笑)
 今度は、自家製ソーセージを食べたいな。


・日帰り登山、写真展、演劇、パン教室に2回出かける。
 けっこうギュウギュウなスケジュールかな、いくつかキャンセルもしたんだが。


・演劇集団キャラメルボックスの「水平線の歩き方」には、ここ最近、一番感動してしまった。
 劇場にはすすり泣く人もたくさんいて…連れも感動していて、行ってよかったと思った。
 こんなに笑えて泣けるモノを書ける成井さんを尊敬する。


・以前仕事をさせていただいたカメラマンの写真展に行って、思ったんだ。
 彼は夢をかなえていて。年上の方だけど、みんなの失いがちなキラキラを失っていなくて。
 ワタシは今どのくらい好きなことをやってるのかな、って。


・ひさびさに、公募に2回応募する。…カタチにすることが大事だよな、っとか。


・書きもののおけいこは、公募もあって、月1回しか出なかった。
 月謝のムダをやってしまった…。
 これは初めて1年になるが…最近楽しいというより、辛い。
 考える面で。将来をふくめたいろんな面で。


・そういう中で、パン教室は、かなり気楽でいやし系の習い事。
 そもそもパン自体が好きなので、そこまで好みのパンじゃなくても、
 そのパンの成分を知ることができて楽しい。できたての1個がうれしくて…。


・最近、急に仕事が忙しくなって来た。コンペコンペ…。



ここ最近、ワタシはこれからどうなるんだろ?って考えてしまう毎日かも。
なんせ運命線がこの歳で、1回切れているからなー。
昨年、手相占いに行った時は、別にそこまで何も思ってなかったのに、
いろいろ生きてると、やっぱり気持ちは動くんだな、と思う。
それが生きてるってことかな。













 
by ystory01 | 2011-06-30 00:23 | 日々つれづれ
<< 2011年7月・8月 2011年5月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧